園からのお知らせ

9月7日(金)以降の保育について

2018年9月6日

9月7日(金)も保育は行いますが、本日も上下水道の使用が制限され、災害用簡易トイレを使用するなど、様々な条件がより厳しくなってきています。停電が続けばさらにご不自由をおかけすることになりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

○おべんとうを持ってきてください

上下水の使用が制限されているため、調理することができません。おべんとうをご持参ください。おべんとうの調理が困難なご家庭は、市販のものでもかまいません。おべんとうは発電機を増設して、冷蔵庫で保管します。おやつは園でフルーツを用意します。

持ってきていただくもの

・おべんとう(調理ができないご家庭は、市販のものでもかまいません)

・水筒(お茶は多めに入れてください)

 

○消防車見学と写生会

9月7日(金)に予定していました消防車見学と写生会は9月12日(水)に延期しますので、12日に予定していた身体測定・避難訓練は9月13日(木)に変更します。

 

○祖父母会は中止します

叡山電車が運行していない。上下水の使用ができない。などの理由から、祖父母会は中止します。申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

○保育時間(昨日から変更はありません)

保育時間は通常通りとしますが、18時30分頃は、晴れていてもかなり暗くなります。停電のため、園を出ると懐中電灯などがないと歩けないかもしれません。できるだけ18時までにお迎えに来てください。

 

○電車での送迎はありません(昨日から変更はありません)

叡山電車が動いていないので、電車での送迎はできません。保護者の皆様が保育園まで送迎してくださいますよう、お願いします。

叡山電車は、二軒茶屋駅までは通常通り運行しています。二軒茶屋からは京都バスによる振替輸送が行われるようです。ただし、振替輸送は二軒茶屋、貴船口の間です。バスは鞍馬までは来ません。詳しくは叡山電車のホームページをご覧ください。

 

以上、よろしくお願いします。

バックナンバー

採用情報
園長ブログ
地域の皆様へ
たのしくいただきます