園からのお知らせ

9月6日(木)の保育について

2018年9月5日

9月6日(木)の保育についてお知らせします。

鞍馬地区では、台風の被害が大きく、9月5日(水)も休園させていただきました。保護者の皆様にはご不自由をおかけしたことをお詫びします。

明日9月6日(木)については、保育を行いますが、様々な条件が整わないため、通常の保育とは次の点が異なりますのでご了承ください。

 

○保育時間

保育時間は通常通りとしますが、18時30分頃は、晴れていてもかなり暗くなります。停電のため、園を出ると懐中電灯ながないと歩けないかもしれません。できるだけ18時までにお迎えに来てください。

 

○電車での送迎はありません

叡山電車が動いていないので、電車での送迎はできません。保護者の皆様が保育園まで送迎してくださいますよう、お願いします。

叡山電車は、二軒茶屋駅までは通常通り運行しています。二軒茶屋からは京都バスによる振替輸送が行われるようです。ただし、振替輸送は二軒茶屋、貴船口の間です。バスは鞍馬までは来ません。詳しくは叡山電車のホームページをご覧ください。

 

○給食のメニューが変わります

現在、鞍馬地区は停電しています。照明設備は発電機を使うことで、使用可能になりましたが、調理設備がほとんど使えません。従って、明日のメニューは、ごはんと味噌汁になります。ご了承ください。食器が洗えない等の理由から、次の物を持ってきてください。

 

・空のお弁当箱

・汁椀

・おはし・スプーン・フォーク

・お茶を入れた水筒(お茶は多めに持ってきてください)

 

9月7日以降のことについては9月6日(木)にお知らせします。

ご了承くださいませ。

 

以上ご不自由をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

バックナンバー

採用情報
園長ブログ
地域の皆様へ
たのしくいただきます