2018年 7月

7月9日(月)は通常通り保育をする予定です

2018/07/08

7月9日(月)は通常通り保育をする予定です。

激しい雨が降り続き、各地で大きな被害が出ています。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

大雨にも関わらず、当園とその周辺では被害はありませんでした。
皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。

避難指示も解除され、被害もありませんので、7月9日(月)は通常通り保育を行う予定です。あらかじめお知らせします。

長いあいだ休園し、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしました。
お詫び申し上げます。

学童保育も行いません

2018/07/07

土砂災害の危険があるため

学童保育も行いません

午前530分現在、鞍馬学区には「避難指示(緊急)」が発表中です。めぐみ精舎学童保育も行いません。

本日も休園します(7月7日)

2018/07/07

土砂災害の危険があるため本日も休園します

午前6時現在、鞍馬学区には避難指示(緊急)が発表中です。本日も休園します。

園の周辺は、送迎用駐車場に少し土砂が流れ出た以外、変わったことはありません。

保護者の皆様、ご自宅や近くの様子はいかがでしょうか。お気をつけてお過ごしください。

 

叡山電車は宝ヶ池〜鞍馬間で運転を見合わせています。

https://eizandensha.co.jp/emergency/information/381/

 

道路の通行止めが続いています

http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000240183.html

本日も休園します(7月6日)

2018/07/06

土砂災害の危険があるため本日も休園します

午前5時30分現在、鞍馬学区には「避難指示(緊急)」が発表中です。本日も休園します。

園の周辺は、今のところ特に変わったことはありません。 保護者の皆様、ご自宅や近くの様子はいかがでしょうか。お気をつけてお過ごしください。

状況に変化があれば、このページでお知らせします。

 

叡山電車は運行していません

https://eizandensha.co.jp/emergency/information/347/

 

道路の通行止めが続いています

http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000240183.html

雨が降り続けば、明日(7月6日)も休園します。

2018/07/05

雨が降り続けば、明日も休園します。

平成30年7月5日(木)15時40分現在、鞍馬学区には、「避難指示(緊急)」が発表されています。

今夜から明日にかけても、雨が続きそうです。現在発表されている「土砂災害警戒情報」や「大雨洪水警報」が解除されなければ、明日も休園することになりますので、あらかじめお知らせします。

明日、休園するか否かについては、明日午前6時に決定して、このページでお知らせしますので、ご確認ください。

現在、園の周辺では谷川の水かさが増しているほか、特に変わったことはありません。
保護者の皆様、ご自宅周辺は大丈夫でしょうか。どうぞお気をつけてお過ごしください。

本日は休園します(7月5日)

2018/07/05

土砂災害の危険があるため本日は休園します

平成30年7月5日(木)午前5時30分現在 京都市左京区に土砂災害警戒情報が発表されています。 土砂災害の危険があるので、本日は保育を行いません。 ご了承ください。

今後の情報はホームページの「園からのお知らせ」でお知らせしますので、「園からのお知らせ」をご覧ください。

 

スクロール