園のこだわり

敷き藁と花壇の花

2012/07/11

クラスでスイカを育てていますが、私も初めての事なのでわからないことも多く、ちょうど農業をされている保護者がいらっしゃるので、ツルが伸びてきたら棒を立てたほうがいいのかなど教えていただいていました。

6月は雨が続くことも多く、たくさん降ると土がはねてツルや葉が泥だらけになっていたので、病気にならないか・・と心配していたところ、なんとその方がスイカに敷く敷き藁をもってきてくださいました!!ちょうど敷き藁が欲しいなぁと思っていたところだったので、お気遣いが大変嬉しく感激してしまいました。
本当にありがとうございます!!

また、先日はある保護者の方とお話しさせていただいているときに、園芸店にお勤めだということを知りました。

ちょうど、花壇の花を植え替えようとしていたところだったので、どんな花が育てやすいのか、土の水はけをよくする方法などをお聞きすると丁寧に教えてくださっていたのですが、翌日に「良かったら花壇の花の仲間にどうぞ」と可愛いお花を持ってきてくださいました!

千日紅というイチゴの実のような可愛い花なのですが、お陰様で花壇がグンと華やかになりました。

本当にありがとうございます!!

 

スイカや花壇が元気になったのはもちろんのこと、そっとお気遣いを頂いたことがとても嬉しく私も元気をもらいました。

感謝しています、ありがとうございました!!

 

スクロール